<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

35歳、お誕生日おめでとうございます★

  野島健児さん、お誕生日おめでとうございます★
野島さんの声に出会えて、本当に嬉しいです

出演作品を通じて野島さんの声と演技に、そしてご自身の語る言葉や歌声にこれからもたくさん出会えたらいいなと思っています

これからもがんばってください (=´∀`)人(´∀`=)
ふゆみ * 野島健児 * 00:48 * - * - * - -

今日のランチボックス

 約40分ほどだったかな、野島さんが番組に出演されました♪
さきいか君について、声優のお仕事について、『待ち男』朗読、ランキングの生ナレ、そして今日一番の話題だった野島さんの手作りお弁当!
お弁当がめちゃくちゃおいしそうだったの〜〜vvv
すごいなぁ (=´∀`)人(´∀`=)

番組はあっという間でしたね〜☆
笑顔がいっぱい見られたのでよかったです

さあ
今週土曜日はとうとう決戦投票ですね!
ワンセグ見られる方はぜひ忘れずに投票を(≧▽≦)

ふゆみ * 野島健児 * 20:28 * - * - * - -

On Your Mark〜声の持久奏!?

新宿RUIDO K4で開催された対バンライブに参加してきましたo(^-^)o

野島さんが対バンライブに出演されるのは久しぶりですね!
渋谷屋根裏でのライブ以来かな?
とても楽しい時間でした(≧∇≦)
どのバンドも雰囲気違って楽しめました♪


野島さんのライブセットリストをあげますね
久しぶりに『きみと観覧車』が聴けて嬉しかったです

あと『赤いリボン』は利宗さんのペンギンワークスの曲ですが、良い歌だからこれからもたくさん歌って自分の歌にしたいって言ってました(笑)

だけど、私の中では赤いリボンは利宗さんのイメージが強いんですよね(^-^;

ホントにTRUSTライブが久しぶりに見たいですね(/-\*)


それではカンタンに書きましたが、またそのうち何か書けたらと思っています
ありがとうございました☆


☆セットリスト☆

きみと観覧車
君ヲマッテ
さよなら
エルアモーレ エスタソロ
チューニングZERO
赤いリボン




チューニングZEROはすごいね(>_<)
毎回、言葉が違うo(^-^)o
ふゆみ * 野島健児 * 22:31 * - * - * - -

歌と語りとノジコとシカゴ

吉祥寺のCHICAGOでの野島さんソロライブに行ってきました
急遽告知されたライブでしたが、このお店が今月で閉店になってしまうそうです

だから、お店の方と相談してライブが決まったそうですよ


18時からスタートして、きっかり2時間の歌と語りライブ

語りがっつり演目ありましたね(笑)
途中途中にサングラスを掛けたノジコも登場(笑)
久しぶりなノジコでした!
もうすっかりノジコです(笑)


セットリストは後日アップしてくれるといいですね(^_-)-☆


昨日の今日
罪な日常
ONE

他にも歌ってくれましたが、この3曲が聴けて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
ふゆみ * 野島健児 * 22:03 * - * - * - -

コウントダウセン

新年明けました☆
初のカウントダウンイベント、凄かったです、いろいろと(笑)
『ノジケンがね』(笑)
今年のマジックワードですね(≧▽≦)

感想はもうあちこちのブログやらTLで語られていますので(笑)、とりあえず、イベントの流れをアップしてみました
記憶だけで書いているので間違いがあったらゴメンね(^_^;)
だいたいこんな感じだったと思います

歌少なめの、トーク多めでした♪


☆コウントダウセン☆

前説みたいなトークコーナー

♪マジンガーブルース
♪空へ

(菅沼さんソロ)
♪さよなら
♪新しい世界へ

(野島さんソロ)
♪エルアモーレエスタソロ
♪Deeper blue

☆ウサギだいさくせん登場
カウントダウンを迎える練習(笑)

〜カウントダウン〜
クラッカーでお祝い(≧▽≦)

CHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボール)

☆映像コーナー(世界各地より新年の挨拶)
☆声優さんメッセージ(緑川さん、阪口さん、石川さん、真殿さん、三浦さん)


♪サジタリウス

☆3人のやってみたいこと
凧揚げ、書初め、羽根つき、駒回し、モンハン、
パロディーコント(テガミバチ、トランスフォーマー、Vitamin)
餅撒き

♪一月一日

☆アニカンの取材


ふゆみ * 野島健児 * 17:27 * - * - * - -

ナツコイ☆物語 くぅがstarring野島健児

聴きました(≧▽≦)
まさにライブアルバムです(笑)
4曲の合間にちゃんとMCもあります♪

ぜひ聴いてみてください〜☆

ふゆみ * 野島健児 * 21:01 * comments(0) * - * - -

龍馬外伝

 TGSでの龍馬外伝レポがアップされています。
早い仕事ですね(≧▽≦)
野島さんのイベントラッシュも一段落ですね☆
楽しい時間を過ごさせていただきました!
野島さんがひとりひとりお客さんの顔を見ているのが印象的でした。
おつかれさまでした!

電撃オンライン 龍馬外伝イベントレポート
ふゆみ * 野島健児 * 10:46 * comments(0) * - * - -

COCOライブ開催決定☆

 野島さんのブログで告知されました!
来年3月にCOCOライブ決定とのこと(≧▽≦)
嬉しいですね!

Vitaminイベントの無事に終了しました!
3公演とも、野島さんの那智ぶりは最強でした(笑)
VitaminシリーズはZからなので、どうしてもZメンバーに目が向いてしまいますが、今回の合同イベントはいろいろ問題点?もありますが、あの24名のキャストを揃えたことが凄いですね
細かいところ(来場者プレゼントやキャスト専用Tシャツとか・・・)に愛を感じました

キャスト皆様もVitaminという作品が大好きなんだなと感じられて良かったです
これからも応援していきたいです☆
ふゆみ * 野島健児 * 18:20 * comments(0) * - * - -

観念論的錯誤エピソード♪

いまでは野島さんは客席のファンの子を見て歌ったり、煽るようなパフォーマンスを見せてくれますが、だいぶ前はそんなことなかったんですよね(笑)
もちろん見ることはありますが、たいていは遠くを見ている感じ。
それが変化したのは野島さんの誕生日だったBELOVEDライブのときですね。
この観念論的錯誤を歌い始めた瞬間、オールスタンディングライブだったんですが、客席のファンを見渡して目を合わせて歌ったり、ジャケット脱ぐパフォーマンスを見せたりと、その前日のライブと比べたら全く違っていましたo(^-^)o
ものすごく印象的でいまでも覚えています。
この曲は浪川さんの曲でしたが、いまではすっかり野島さんのイメージですね(笑)
ふゆみ * 野島健児 * 07:11 * comments(0) * - * - -

うたう日ライブセットリスト感想

他のブログで書いたセットリストの感想ですが、せっかくなのでココでもアップしてみることにしました。
いつもココで書くよりもテンション高めですが、ライブの雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。


☆観念論的錯誤

1曲目はコレ!
友達と、何の曲から始まるかなぁと思いましたが、やっぱりコレは盛り上がりますね(≧▽≦)
しかも、最初から野島さんイイ感じに煽ってくれます
シャツの胸元チラリですよ(笑)
そりゃ、女の子も歓喜しますって(笑)
野島さん、わかっててやってる感がなんとも『ありがとう』って感じです(笑)
すっかり乙女心を掴む術をみつけた感じ(^_^;)
キモチいいだろうね、あの歓声を浴びるのは(笑)

☆Deeper blue

続いてコレ!
この流れはもうお約束という感じでしょうか
これはBELOVEDライブのときに谷山さんが歌った曲ですが、すっかり野島さんの曲になってる(笑)
シャウトとかカッコイイし(≧▽≦)
前回のCOCOライブよりもまたさらに聴かせてくれる歌声でした☆

☆優しい人

MCでウワソラの曲をやりますと言ったときに、真っ先に思い浮かんだのが『そして雨は降る』でした
だけど、まさかこの曲がくるとは!!
これはウワソラライブでいつも最後に演奏されるんですが、歌詞もメロディーもとても好きで、聴いてるととても優しい気持ちになれるんです
いつか野島さんも歌ってくれたらなぁと思っていたので、すごく嬉しかったです(≧▽≦)

☆ルーラ

野島さんがウワソラを歌うとしたら、前者の曲や『流海』とか『ルーラ』ですね♪
これは最近ではあまりウワソラライブで聴けないんですが、バンド仲間であるともおさんの曲を歌ってくれるのは良いですね☆

☆ONE

この曲は野島さんのおばあちゃんに捧げる曲ですね
なにもしてあげられなかったと野島さん。
想いを込めて歌われていたのがよく伝わってきました☆


☆罪な日常

新曲!
まだ出来たてみたいで、時々歌詞を見ながら歌ってましたが、メロディーも聴きやすくて♪
ドラムで作曲したりするのかな?
いつかどこかで言われてましたよね
ドラム叩いてるとメロディーができてくるって☆
今回の新曲2曲とも、作曲はともおさんです


☆昨日の今日

こちらも新曲!
『守りたいものがここにある』という言葉が印象に残っています
メッセージを歌詞に込められていますねvvv
作る詞はどれも想いを込めて作られていると思うんですが、表現者として言葉を紡いで詞を作るということはとても良いことですね☆


☆さよなら

野島さんがCOCOライブのときに歌いたいと言っていた曲(笑)
とうとう歌えましたね(笑)!!
しかも、本家菅沼さんよりも気合い入れて歌ってるvvv
手を挙げて左右に振るアクションも入れてましたし(笑)
あとでアンコールのときに菅沼さんが登場するんですが、菅沼さんが自分よりも上手いし、振りも勝手に付けてくれちゃってと言ってました(笑)

☆elamore estasolo

エルアモーレエスタソロ!
ギターソロが印象的な曲vvv ライブならではですよねー(≧▽≦)
これ、本当にCDにしてほしいっ!!!
っていうか、ライブCD出しませんか?
BELOVEDであれだけ音質良いんだもん、絶対ソロライブCD作れますよ〜♪
ああ、初めて聴いたときはもうキュンキュンに野島さんに落とされたんですよね!
『君に溺れ、心乱れ』って、まさに溺れちゃいますよー(笑)

『ああ・・』と吐息交じりの声に何度胸を打ちぬかれたことか(爆)
見せ場、聴かせどころですよね(笑)
いまではすっかり上手くなっちゃって(≧▽≦)
歌い慣れた感じですよねvvv

☆DeviL

『せんせいたち・・・』と那智台詞からMC
那智降臨でした(笑)
一番、歓喜悲鳴だったんでは?
そして、話題はイベントに触れて、『振りつけを覚えていったらいいよ』みたいなことを言ってDeviLの曲がスタート
振りつけは『DeviL〜DeviL〜』のところのサビ
イベント当日まで野島さん忘れてなければいいですが(笑)
終わった後に振りつけの話になって、何度もやりすぎてわからなくなったとか言ってて(笑)
そのときもすでに間違えて振りつけやっちゃったりしてね
可愛かったです(笑)
イベントでは1曲だよね
DeviLもいいですが、LiveDも聴きたいな〜♪

『イベントに来る人』と野島さん
ファンの子が『は〜い!』と手を挙げたら、『それじゃ僕も行こうかな』って(笑)

昨夜のMCでは、ひとりノリツッコミする野島さんや、ファンの声を上手く聞いたり聞かなかったりな返答で面白かったです(笑)
野島さんの雰囲気がステージと客席と近いなって思いました
余裕があるような感じを受けました
ホントのところはわからないけど


☆夜に咲いた花

まさか利宗さんの曲までやってくれるとは(≧▽≦)
『夢の途中』もいつか歌ってくれないかなー(笑)
というより、TRUSTライブが見たいーーーー!!


☆ワンダフルワールド

宮沢さんのGANGA ZUMBA(≧▽≦)
先日、THE BOOMのライブに行ってから、ぜひ宮沢さんの歌も歌ってくれたらと思ってたんですが、聴けて嬉しかったです♪
ステージパフォーマンスも宮沢さんらしい感じで(笑)!!
シャウトしてたし、踊りまくってたし!
ホントに宮沢さんをリスペクトされてるんだなと思いました


☆銀河

最後の曲はやはり宮沢さん
こういう詞を書いてみたいと言われていた野島さん
とても大切にしている曲だそうです

これ聴いてたらますます宮沢さんのソロライブに行きたくなりました!
あ、そういえば、宮沢さんのソロライブが3日、野島さんのライブイベントが4日
いままでもなんですが、宮沢さん関係のライブと野島さんやBELOVEDライブとかって、よく近い日程であったりするんですよね
たまたま偶然なんだろうけど、いつも思ってました


〜アンコール〜

☆チューニングゼロ

アンコールはこの曲
ステージに出てきたときに、野島さんが『汗を拭こうと思ったらタオルを置いてきてしまって・・・』と言いつつタオルを手に取る野島さん
そして、『ちょっと懐かしいものを・・・』と言いながらタオルを整えて顔を拭く野島さん
みんな、その懐かしいものって何?みたいな感じで固唾を飲んで野島さんが言うのを待っていました
そしたら野島さんは『いや、拭き方じゃないですよ?』って(笑)
みんな顔を拭くやり方が懐かしいのかと思いましたよね(笑)
懐かしいというのは、チューニングゼロでした
たしかにこの曲はBELOVEDライブのときにやるイメージがあるので、久々だよね
BELOVEDライブやらなくなりましたし(^_^;)
演奏終わったあと、野島さんが久々にやってそのときの熱い想いを感じましたと言われていました
私もライブに行き始めたときから、この曲をよく聴いていたので思い入れのある一曲ですね


☆赤い屋根の坂道

最後の最後はこの曲!
これは本編に入るかなと思っていたから、ラストはちょっと意外♪
でも、ほんわか可愛いこの曲は好きなのでニコニコでライブ終了ーー(≧▽≦)




以上、ひさしぶりの野島さんのソロライブは以前のソロライブのときよりもパワーアップしていて楽しませてくれるライブでした。
なによりも野島さんが楽しんでいるのが伝わってくるライブだったのでよかったですね!
初めてスターパインズのステージに立ったときに比べると、ひとつひとつステージを重ねるごとによくなっています。
魅せてくれるステージですよね☆
これからもがんばってほしいです。


ふゆみ * 野島健児 * 23:35 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ